« ちょっと偉そうに言わせてもらうと | トップページ | 雨上がりのベランダに »

やっぱりドラマが好き

おとといの「ガリレオ」に病み上がりの天海祐希が出演していた。
ああ元気に復活されたのねweepとファンとしては一安心。
そして湯川教授とのツーショットシーンには、ただただ美男美女だな〜lovelyと惚れ惚れしながら見てしまった。
まあ今回の「ガリレオ」のストーリーや演出についてはコメントしませんがcoldsweats01
4月からの連ドラで一番楽しみにしていたのはもちろんガリレオ先生だったけれど、実際ホントに楽しんで見てきたのは「空飛ぶ広報室」と「鴨、京都へ行く」だったりした。
両方と毎回ちょっとホッとするシーンがあって、多少見逃してもあらすじが想像できる感じの平和的展開spa
しかもコミカルな台詞を自然に喋る俳優さんたちばかりで。
特にお気に入りなのは、水野美紀の柚木さん。おっさん自衛官を自認するあの男らしいしゃべり方、そして「...なんてな」発言。和久さんですよ。いかりやさんですよcat
ドラマはあまりリアルタイムで見られないので、お昼ご飯食べながら一人で見る事が多いから、ついこんなドラマにひとり笑い声をあげ、ひとりキュンキュンする怪しいひとりランチだriceball
3月までの「とんび」にも毎回泣かされ、しかもすごい遅れて見たから(最終回は何と先週見た)、誰ともわかちあえないというのも残念なものでsweat02
20代の頃は、紫門ふみ作品のドラマの翌日は男の先輩まで加わって昨夜のストーリー展開がああだった、主人公の子が優柔不断すぎるなどと盛り上がっていたのが懐かしいな。
今はドラマの出来栄えを置いといても、娯楽の多様化であまり同じものに自分の感想をわいわい言い合う事はないのだろう。
ところで以前通信生仲間との懇親会時、普通に世間話をしている中で、ある人気ドラマの最終回に日吉駅前が出ていましたよーと発言したら、そこにいた6人の誰ひとりそのドラマのタイトルすら知らなかったという事があったwobbly
確かに皆さんバイトも含めて仕事もあり、家族もいて。
何から削っていくかとなると、やっぱりてれびなんだなー、
ドラマやバラエティ番組をパスすることでかなり使える時間が確保できるんだな、という事を実感し、反省したのだった....その夜は
coldsweats01
あーなんとなく禁煙に失敗してる人の気分だけど、やっぱりやめられまへんなー。

|

« ちょっと偉そうに言わせてもらうと | トップページ | 雨上がりのベランダに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
遅ればせながらなのですがドラマに反応してしまいました(^-^)
と言いますのもさっき「空飛ぶ広報室」の最終回を見終えまして。
それで、何だか思ってた以上に感動させられてしまいまして。
いやぁ、私もやっぱりドラマ大好きっ子のまんまです(もうすぐアラフィーのクセに^^;)・・・
ヤメラレマセン、コレだけは!(o^^o)

投稿: おけいはん | 2013年6月26日 (水) 21時39分

おけいはんさん、こんにちわ!コメント頂いていたのに反応が遅れてしまい申し訳ありませんsweat01
いやぁ共感して下さってうれしいですhappy01
有川浩作品というのは映像で見ても何ともいえない魅力がありますね~heart04
おけいはんさんもドラマ大好きっ子とは存じあげませんでしたdelicious
これからもくだらないと思いつつ自分の事のようにドラマの感想を書いてしまったときは是非反応してくださいませwink

投稿: ソックスモンキー | 2013年6月30日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060806/52099723

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりドラマが好き:

« ちょっと偉そうに言わせてもらうと | トップページ | 雨上がりのベランダに »