« 夏の終わり、秋の始まり。 | トップページ | 秋の始めのガーデニングはお手入れから。 »

昨日の夜は•••

昨夜はNHKの夜のニュースが、楽天の優勝する瞬間を生で放送してくれて、また感動してしまったsmile
野球の場合、サッカーと違って優勝する寸前までも、息を飲んでピッチャーが投げるまでの「間」をみんなで見守る感じがありますよねーcoldsweats02
そしてマー君、甲子園の時みたいにまさに気持ちで投げててすごくよかったweepドラマ見てるみたいだった。
東北唯一の球団がいま優勝するという事が、どれほどその地の人たちに力を与えてくれるかと考えると、楽天ナインがんばった、えらかったとおばさん褒めてあげたいわhappy01
そしてこの夏、スクーリングの最中に仙台の方とお友達になったので、おめでとうメールも送信mailto
大教室の時に前後の席で少し話しただけだったのだけど、その後偶然別の場所で再会。
一緒にお昼を食べて、少し震災後の話しを聞かせてもらった。
とにかく価値観が180度変わったんですよ、もう命以外大切なものなんてないくらい。
ちょっと高価な食器なんて全部割れちゃったし、家中片づけるのにほぼ1ヶ月半、その作業だけやってたら頭が変になっちゃって、片づけが終わってすぐに通信の勉強再開したんですよー...と、ニコニコ朗らかにおっしゃるそのお話しを、私はどんな顔するのがいいのかわからないまま聞いていた。
話しには聞いていたけど、東北の人は本当に我慢強いし芯が強い。
スクーリングの目的はもちろん勉強だけど、3回目の今回は、こんな新しい出会いがあって有意義さも倍返しという感じだ(・・・返しではないか⁈)smile
楽天の優勝は、薄れてしまってはいけないけど薄れてしまいそうな東北への暖かい眼差しを、もう一度強くするいいきっかけだ。
そのうち足も向けなければ、東北へ。

1380255521204.jpg
我が家のブーゲンビリアは今から。

1380255526754.jpg
アスターもがんばってます。

|

« 夏の終わり、秋の始まり。 | トップページ | 秋の始めのガーデニングはお手入れから。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お忙しいのだろうなぁ、と思いながらチラチラと訪問させてもらってましたhappy01
やっぱり超ご多忙な日々を送られてたんですねdash
なかでも大学の夏季スクーリングを1週挟んで2週受講されたとのくだりには、おぉ~と唸り声をあげてしまいましたwink
勉強に、出会いに♪実り多き夏、お疲れさまでしたclover

投稿: おけいはん | 2013年9月29日 (日) 14時59分

おけいはんさん、こんにちわ!
こんな怠け者ブロガーの更新に早速コメントくださいましてありがとうございますweep
おけいはんさんのブログもなかなか拝見する時間がなかったのですが、振り返ってみればもしかして同じ時期に東京で社会人学生をしていたような・・・book
私などからすれば、スクーリングの前後にしっかり仕事をされているおけいはんさんのような方々の方がよっぽどタフで立派だと思っております。
お互い秋に疲れがでないように気をつけましょうcoldsweats01

投稿: ソックスモンキー | 2013年10月 1日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060806/53404799

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜は•••:

« 夏の終わり、秋の始まり。 | トップページ | 秋の始めのガーデニングはお手入れから。 »